なおむー みゅーじっく すたぢお - 完全自己満足(涙)の音楽と不定期日記をどうぞ♪

SiteMap

Naomu- Music Studio
2015/11/29【Sun】 (26)
またも隠れてライブやってきました。

某スタジオのフリーライブ企画に乗っかっての演奏!(って、持ち込み企画ですけど…)

今回は「ミスチルコピー大会」と銘打って、3グループの出場になりました。
揖斐川、大垣、養老と西濃色が濃~い面子ですね。

例によって余裕が無くて写真とか撮ってません!
なんかいっつも写真が無いからリア充もどきみたいになってるけど…
とりあえずスタジオのfacebookからの証拠をば

今回はベースでの参加でしたけど、練習してみてベースのメンテナンス不足にビックリ!
ホコリは溜まりーの、弦はサビーの、フレットは乾燥しーので、可哀そう…。

数年ぶりの弦交換から、ネック調整、弦高調整、オクターブ調整とお掃除。
よくぞこんな状態で耐えてくれてたねぇ、ゴメンナサイ。
そんな感じで心を込めて調整して音を出してビックリ!(本日2度目;)

弦を交換したのが一番大きいのは当然ですが、やっぱ細かいところの調整も大切ですね。
スラップのプリングの時の音が全く違う!
たった1mmくらいの弦高差でもブリブリ感が3割増!(当社比)
そんなこんなで気持ちよく演奏できました。

まぁ、ウチのバンドはお笑い担当なので、演奏は二の次……ってことはないっすよ!
しっかし、ウチのボーカル(ゾノ)はMCホント上手いなぁ
さすが関西人