なおむー みゅーじっく すたぢお - 完全自己満足(涙)の音楽と不定期日記をどうぞ♪

SiteMap

Naomu- Music Studio
2016/02/13【Sat】 (46)
誰も新居の続報なんて期待していないと思いますが、勝手に盛り上がっていきたいと思います!

まずは、窓からの景色をば。

  

なんか、だだっ広い土地に一戸建てを建てたような錯覚に陥ります。
この景色で特定されることはほぼないと思いますが、あえて特徴的な場所は写しませんでした!
(って、あっても超マイナーな店の看板とかですけどね…)
車通りは多いんですが、この距離のおかげで深夜でも全く気になりません。

で、我が楽器群はどうなっているかと言うと……

このように、およそ半畳強のスペースに追いやられてしまいました。
ベースとドラムのペダルバッグは押入れに。
妻も楽器やるくせに、置き場所に関しては結構迫害してきました凹
ドラム、取り出せへんやんけ……。
まぁ、ここくらいしか置き場所ありませんけどぉ。

ギターのネックコンディションのためにも、どうしても壁掛けにしたかったんですが、
とあるアイテムのおかげで、賃貸でも壁掛けスタンドを実現できました!
最初は、結構いろんな人がやっているように、2×4材を天井と床でつっぱって、
そこにギターハンガーを取り付ける予定でいたのですが、
調達がメンドくさい+設置がメンドくさい+次の引っ越し時にメンドくさいの、トリプルメンドくさい。

それで、2×4方式よりちょっと高かったのですが、材料の調達や移設時の手間を考え、
コイツにしてみました。(別にアフィっておりませんので、安心してクリック!?)
Amazonのリンク貼っといてなんですが、別のところで買ったのでこれより安く買えました。
しっかし、今の時代何でもありますなぁ。

他のアンプやらなんやらは、「貸す」という名目で押しつけて来ました;
売ってしまうと二度と手元に戻ってこないので、何とも利己的な方法でごめんなさい!

っていう事で、我が新居の様子をほんの少しだけ紹介しましたけど、
何か良い環境っぽくないですか!?
お知り合いの方は、また機会を見てお招きしたいと思います♪

最後に、udgwさんへ。
スタジオもライブハウスもコンソールも、New Worldへお預けですからっ!
ざんね~~んっ!(古っ)