なおむー みゅーじっく すたぢお - 完全自己満足(涙)の音楽と不定期日記をどうぞ♪

SiteMap

Naomu- Music Studio
Doubtless

長らくの工事も終わり、晴れてこのコーナーが再開という運びになりました。
しかし、工事って一体なんだったのでしょうね?それは僕にも分かりません。(笑)

さて、今回の曲ですが、はい、言いたい事は分かりますよ。番長・清原ばりに受けて立ちます。
「脱メタルじゃなかったのかよ!?」「うっさい、これしかないんじゃ!」、以上。
なんちて(笑; まぁ、音楽的バックグラウンドがこれしかないのでねぇ…。

そうですねー、今回は気合が入っていて、
ギターはエアーとラインのミックスでやらせてもらっております。
マイク録りのトラックを重ねるのは初めてだと思うのですが、かなり重厚になってますね。
バッキングに凝った分、上の方が完全なる手抜きですが、
リフがモノをいう曲なのでこれでよし。青丹よし。
久しぶりの作業でしたが随分サクサクと進みましたね。
録音の段階からミキシングの過程を考えてたからかな。

まずはこんな感じでどうでしょう??

(※2005.11.23 加筆)
あ、そうそう忘れてました大事な点を!初めてベースを指弾きで録りましたよ。
バキバキなピックベースも考えたのですが、
この手の曲はやっぱ重くなくてはと思い、チャレンジ!
結構いい感じのプレイだと思っております。超簡単フレーズですけどね…(--;
曲一覧へ戻る