なおむー みゅーじっく すたぢお - 完全自己満足(涙)の音楽と不定期日記をどうぞ♪

SiteMap

Naomu- Music Studio
Screen and Key

Vocal録りが全くうまく行かず、仕方なしにインストとして公開するハメになった曲です。
どーしても、想像上の声が出ず、いくら音像をいじっても到底イメージに及ばんかった。。。

まぁ、元々は↓的な事を歌おうと思った曲ですね。某虎氏の破局に向けて(^^;
"コミュニケーション手段の最も身近で手軽なアイテム、携帯電話。
あんな小さな画面と小さなキーで、一体どれほどの気持ちを伝えられるのだろう。
キーを打つ指先だけで紡いだ細い絆。文字だけが愛や友情を語る時代。
それだけで満足なのか、それ以上は怖いのか、それ以上は求めないのか。
心乏しい時代を反映するかのように、今日も無数の文字が発せられていく…"

イントロから、素敵なピアノ&ストリングスが攻めてきます。
なかなかギター出てこない!と思ったあたりから、ロックに入るという流れ。
ジャパメタ丸出しなフレーズが登場して、お決まりにハモリ出すという流れ。
そして、ベースソロなのか良く分からないが、何かを予感させるという流れ。

聞かせどころがあるような無いような。。。全体を通して結構作り上げられた感じではありますが。
やっぱり今回は、大活躍のピアノさんとソロもらったベースさんに注目ですね。
で、もうメロディーが思い浮かばないので強引にフェードアウトという流れ。いや、終わり。
出来上がったのがもう3ヶ月くらい前なので、もうレコーディングの事なんて覚えてないと。

いや、というか歌詞が今回最も注目すべきだったんだ…失敬失敬、また失敬。
歌って難しい。うん、難しい。
曲一覧へ戻る