なおむー みゅーじっく すたぢお - 完全自己満足(涙)の音楽と不定期日記をどうぞ♪

SiteMap

Naomu- Music Studio
Voices of Triumph

2007年に、巨人が5年ぶりにリーグ優勝したものの、
クライマックスシリーズで中日に敗れ、日本シリーズへの出場を逃したことがありました。
リーグ優勝を決めたときに、歓びを表現したくて曲を作ったものの、
巨人が敗れ去ったため、途中で作業が放棄されていた曲です。

スポーツニュースのタイトル曲のような、明るくて勢いのある曲です。
テーマのメロディだけ決まっていて、それ以外はインプロビゼーションに頼ったモノなのですが、
いかんせん2007年の感情を思い起こすことができず、何のテーマもないギターアドリブプレイになってしまいました。
途中でギターが迷いながら音を出しているのはそのせいです…;
最後も勢いでスイープをぶち込んでありますが、リバーヴとコーラスのエフェクティングでごまかしてあります;
ギターの速弾きの腕が落ちて、かなりピッキングが遅れてますね。
やっぱ練習してないとダメですね×_×

展開は乏しいですが、スピード感溢れる素敵な曲になったのではないかと思っています。
個人的には大好きな曲なので、もっと丁寧にレコーディングしたかったですが、こうでもしないとUPできないので…
曲一覧へ戻る