なおむー みゅーじっく すたぢお - 完全自己満足(涙)の音楽と不定期日記をどうぞ♪

SiteMap

Naomu- Music Studio
2011/08/01【Mon】 (0)
プロ野球シーズンも半分を過ぎ、終盤に向けて盛り上がってきている。
現時点でセ・パ12球団中3球団しか貯金がないという、今までにない格差が生じてはいるが…

そして、わが巨人軍はというと、借金7で首位と10ゲーム差の5位。
正直、優勝は厳しいかなぁ凹
でも、6連勝でもできれば5割復帰。
今のポジションのままいけば、それで2位浮上だ。

なんか、Yahooのプロ野球ニュースのコメント欄に行くと、アンチが凄い勢いで巨人を叩きまくってる。
とりあえずナベツネ批判、長野・澤村のドラフト批判をしておけば、「そう思う」を稼げるひどい場所になっている。
稼いだところで何にもならないというのに。
ま、シーズン終わって巨人が仮に優勝しても誰もそれまでの発言の責任なんて取らないんでしょうけど。

ちょっと話がそれるが、Yahooのコメントや知恵袋、Twitterその他のSNSを見ていて思うのは、
サービスの出始め使い始めの時は、ユーザーは慎重になってそんなに変なことは起きない。
だが、時間が経ってその慎重さがなくなると、巷で言われるように「馬鹿発見器」になっていくのだ。
特にSNSなんて個人情報がいとも簡単に暴かれる非常に脆いツールだというのに、
炎上やら個人の名前や写真、友好関係の流出やらが頻繁に起こっている。
知恵袋なんて、少し前までは役立つサイトだったのに、今ではただの掲示板じゃないか。

便利さと危険が紙一重であるがゆえに、慎重さや責任を感じながら利用していきたいものだ。

…ってことで、プロ野球の熱戦の行方、
どうなりますか!