なおむー みゅーじっく すたぢお - 完全自己満足(涙)の音楽と不定期日記をどうぞ♪

SiteMap

Naomu- Music Studio
2014/06/27【Fri】 (0)
先日、村木が勝手に付けたライブタイトル、
「Dead in Hirata Library」(なんじゃそりゃ)に参加してきました!
と思ったら、既に「青信号 みんなで渡れば怖くない」という正式タイトルが付いてました。

udgwさんも自己解釈をブログで述べてくれてましたが、実は僕も…

 この言葉は本来(?)は「赤信号」ですよね。
 悪い事でもみんなでやっちゃえば、っていうマインドです。

 それで、このタイトルは今の世の中の風潮を風刺するようなタイトルなのかなと。

 正しい事、真面目な事が何か"カッコ悪い"事のように扱われる昨今。
 だから、みんなで真面目に準備して、真面目に演奏して、それが結果的にカッコ良く…

なんて考えてたら、特に意味はなかったそうです。
なんやねん、それ。

はい。
このライブは姿形を変えながらも、軸となる参加メンバーは変わらずやってきた感がありますね。
名古屋ドームのコンベンション(運送チームでしたな)で知り合って、ちょっとしてからだから、
始まりは5年くらい前からでしょうか?

今回はその歴史の中でも、多様なジャンルの祭典でしたね。
よくもまぁ、毎回これだけのメンバー発掘してくるよなぁと。
しかもグレードアップしていく感じ。未だマンネリズムを感じず!
(※どうでもいい補足ですが、"マンネリズム"って実は悪い意味じゃないんですよね。)
ってことは、まだまだ埋もれている才能がいっぱいいるんだろうなぁ。

もうね、毎回新たな才能を目の前にして戦々恐々ですよ。
いや、とっくに技術やメンタルで皆さん上回ってるんですが、
そこはちっぽけなプライドがあるので、「まだ負けてないぜ!」と自分に言い聞かせながら……。

あれ?結局自分語りになってしまった。。。

それぞれのバンドの様子とかはudgwさんやchikageさんのブログを参照してください!
(※とか言ってリンク貼らない不親切はご愛嬌!皆さん知ってるよね!?)

主催者のShinさん、MCのONWさん、ChikageさんはじめとするPAの皆さん、
本当にお疲れ様でした!